リングピローとは

カテゴリ: スタッフ日記
2012.03.13

リングピローとは結婚式で新郎新婦の指輪を置いておくためのもの。
リングクッションと呼ばれることもあります。
リングボーイがリングピローを手に入場されることもあるし、
あらかじめ講壇や台の上に置かれていることもあります。

リングピローを生まれてきた赤ちゃんの最初の枕にすると
健やかに成長するともいわれます。
このことがいつどこで言われ始めたのかは不明ですが、
結婚式という幸せな日に使ったアイテムを、
生まれてきた赤ちゃんのために使って幸せを繋いでいきたい。
そんな願いから生まれてきたお話なのかもしれません。

スクエアリングピロー

実際、結婚式の会場に伺うとリングピローのデザインはいろいろです。
クッションタイプのものはもちろん、最近ではクラウンの形だったり、
馬車の形だったり、ちいさなベアが並んでいるものだったり、
プリザーブドフラワーで作られていたりとほんと千差万別。
それだけリングピローには新郎新婦様のこだわりがあるのだと思います。

ビーズを使ったリングピロー

結婚式は人生の中での節目の大切な記念日のひとつ。
長い時を経ても、結婚式の時の思い出やその頃の気持ちにふっと戻してくれる。
それが記念のアイテムなのではないでしょうか。

小さいけれど記念日のアイテムとして
リングピローにもちょっとこだわってみてはいかがでしょうか。

アムズのリングピロー
オリジナルリングピロー(完成品)から手作りキットまで揃えています。
お気に入りを見つけてね。
http://www.ams-kyoto.jp/ring_pillow.htm

オリジナルリングピローから手作りキットまで